健康診断の結果を気にしている場合じゃない!

年齢を重ねてきて、最近よく考えるのは保険のこと。

健康診断の結果を気にしているのなら、とりあえず保険に入っておかないと!!

と、周りの人が続々と保険加入をしているのを見てつくづく考えました。

よく考えると保険って病気になってから入ろうとしても遅いですからね。

年齢を重ねると月々の金額も多くなっちゃうし、

思い立ったが吉日! 真剣に加入を考えよう! と思っています。

ただしここで問題が……。

保険のことについて何も知らない……^^;

そういう時にはネットで検索してみよう!

と思ってはみたけれど、調べれば調べるほど謎が深まる……。

終身? 定期? とか

終身保険がなんとなくいいような気がするけれど、

やっぱりわからないし・・・…と思っていたら、

とてもわかりやすく選び方を書いてくれているサイトを発見!!

終身保険についての解説から、

いろんなサービスの解説までしてくれているので

短い時間で終身保険について詳しくなれました!

文字ばかりのサイトですが、終身保険について情報を探している人は

ぜひこちらへ。

終身保険★

紅茶炊き込みご飯

祝日ですね。

それなのに「平日のみ」で設定していた携帯のめざましが鳴りました(TT)

建国記念日は祝日だろぉぉ!! 平日じゃないだろぉぉぉ!!

と、憤りながらもしっかりと二度寝を決め、先ほど起きたのですが

なんとなくつけたテレビでやってみたいレシピがあったのでメモ代わりの投稿です!!

それが「紅茶炊き込みご飯」。

紅茶?? と思ったのですが、美味しそうでした。

米2合にベーコンとブナシメジを入れて、塩をひとつまみ。

飲む濃さの紅茶(2パック)を入れて炊くだけ!!

簡単だ。

見た目は紅茶とは思えない感じだったのだけれど、

香りはどうなんだろう??

黒コショウをかけて食べると美味しいと言っていました。

材料も簡単に手に入る(つーか、冷蔵庫の中に全部入っている)ので、

早速明日のお弁当用に炊いてみるか。

結局晩飯で全部食べちゃいそうだけど^^;

今日の祝日はすっかり頭の中から消えていて、昨日会社で気がついたから

とても得した気分です。

さて、昼飯でもつくるか。

正月太りダイエット

正月太りを、このたびめでたく解決しました!!

とは言っても、ふっ撮った分を痩せただけなので、

褒められるようなものではないのです^^;

やったことはというと、そんな大したことじゃないんです。

“早起き”ただこれだけっ!!

早くに起きて、バナナだけですがしっかり何かを

胃袋に入れてから行動!! そしてJR駅まで徒歩15分を歩いて

行きました。たったこれだけなのに、5キロ以上体重が違うんだから、

元がすごすg……いえ、早起きはダイエットの味方ってことでしょう!!

あとは週に数回のラーメン通い(しかもそのうちの1回はジロウ)を

辞めればとてもいいことだらけに違いない!!

体重だけじゃなくて、早起きにはいいことがあるなぁと思っている次第です。

というのも、早く起きてシャワーを浴びてから会社に行くことにしたら、

やたらと頭がすっきりする気がして、仕事がはかどるんですよね。

どういう仕組みなんでしょうか??

とにかく寒い時期に始めた早起きの習慣なので、

これからも心折れずにがんばれそうです!!

会社でよく見るサイト

会社でふとできた時間や、

席でランチを食べるときにうちの会社では「ニュースサイトなら閲覧可」と言われています。

それを拡大解釈して2ちゃんのまとめサイトを見ている人もいるのですが^^;

なんだかんだで許されてます。

ゆるいなぁ、うちの会社。

まあ、それだけ社員を信頼してくれているのでしょうが。

自分がよく見ているのは、このサイトです。

IRORIO

日本国内と世界のB級ニュースや小ネタを紹介しているサイトです。

思わず「へぇ~」とうなってしまうようなネタが多くて楽しいし、

さらには「ニュースで井戸端会議」と書いてある通り、

コメントを入力したり、書かれたコメントを評価したりできるんです。

さすがに会社からの書き込みはひかえていますが、評価はよくしています。

ただ、利用者が少ないのかコメントを書く人も少ないんですよね。

もっと盛り上がるようになったらもっと楽しくなるのになぁと思いつつ、

最近はいろんな人にこのサイトを進めています。

みなさんも一緒に楽しんでください。

忘年会シーズンなので

今年も始まりました「忘年会シーズン」!!

夜には予定になくても飲みに行ったり、

仕事が忙しくなって外食になることが多いので、

せめてランチだけでもヘルシーでいよう!! と、気をつけています。

今日も大戸屋に行って「チキン母さん煮定食 ご飯大盛り」を注文しかけて、

「ホタテごはん&根菜トロトロスープ」にしました。

ご飯の大盛りもできないし、塩加減も控えめだし、

なによりも野菜が多くて、カロリー控えめ!!

いやぁ。自分、よく頑張った。

自分で自分をほめたいと思います!!

この数時間後にラーメンを食べてなきゃ^^;

本当に自分は意志が弱い……。

さらに家に帰ってくる途中でローソンでパウンドケーキを買ったことは

内緒にしておかなくては(><)

私はきっと前世では冬眠に失敗して死んだ熊か何かだったんじゃないかなぁと

思うのです。

そうだ、そうに違いない。

それならしかたない!!

よし!!

こんな時間だけど、カップラーメンでも喰うか。

 

 

 

 

 

 

 

……明日からダイエット頑張ります。

非国民です

こんなことを言うときっと

「非国民」とか「文化レベルが低い」とかって言われるのですが、

そんな罵声も甘んじて受け入れましょう^^;

と、いうのもみんな大好きな“フィギアスケート”に

全く興味がないのです。

もちろんマオチャン(本名わからず)が頑張っている姿は応援したくなるし、

ミキティ(本名わからず)は美しいと思うし、

他にも……

ほらー、

あのー

 

 

 

 

ね^^;

きっと自分には“優雅”とか”美しさ”とかを感じるセンサーが

ぶち壊れているのだと思うのです。

基本的に「みんなよく転ばないで済んでるなぁ」とか、

「あ、肌色のタイツ着てる!」とか、

「男であのコスチュームを着るのって大変そうだなぁ」とかってことしか

思い浮かびません(><)

美しいパフォーマンスとか、「なんとかアクセル」とか全然わからないし、

一番テンションが上がるのが「あの人転んだ!!」なので、

本当にフィギアを楽しむ才能がないのだなぁとしか思えないんです。

これから頑張って美的センスを磨きます!!

同窓会に行ってきました

久々に参加した中学の同窓会。

仲がよかった連中とは、年末年始に必ず集まって飲んでいるのですが、

今回はホテルの宴会場を貸し切った大掛かりなものです。

中学時代からあまり話したことが無かった人もいるんですけど、

せっかくなのでいつもの連中以外と話をしよう!! と思っていたら、

いつの間にか、同じクラスだった女子たちの集団の中にいて、

女性のスキンケアの話にうなづいていることに^^;

でもあらためて女性は大変なんだなぁと思いましたよ。

せっかく話を聞いて、美白について詳しくなったので、

今度女性にあげるプレゼントは美白化粧品にしようと思っています。

単純すぎますかね??

とりあえず興味深かったので、ちょっと美白について調べてみることに。

そしたらこのサイトが面白かったです^^

http://bihaku-kireini.com/entry4.html

商品の解説をかなりたくさんしてくれているサイトなんですが、

女性目線ならではのことが書いてあって参考になります。

宣伝サイトでも口コミサイトでもないので、

このサイトで勉強をしたいと思います^^

シャーロックホームズ

現在、HULUにてシャーロックホームズにはまっています。

いやぁ、いいですね。ツンデレホームズ^^

会社の女子社員達がこぞってはまっていて、
話を聞いているうちに見たくなってしまったんです。

現代に時代を変えてはいるものの、
下宿の雰囲気や事件の雰囲気は原作に程近いものがあると思います。

実は中学生時代にはまったんですよね、
アガサ・クリスティー原作のシャーロック・ホームズシリーズ!!

ただあの頃はごくごく純粋におもしろい!! と思って読んでいたので、
この番組の腐女子狙いの言動や行動にはちょっと
驚いてしまいます^^;

シーズンファイナルなんて、ホームズがワトソンに
「手をつなげ!」って言ってましたからね。

でもこのシリーズでは、ワトソンがへタレっぽく見えて
実は度胸もあって、頭がいい!! というところが
カッコいいですね。

最初は彼を見るとビルボ・バギンスだ! と思っていたのですが、
今ではホームズの頼れる片腕、ワトソンだとしか思えません!!

電車の中の変な人

いつも電車で見かける人に、かなりおかしい人がいます。

若い女の人が大好きで、女の人の隣に座ってじろじろ見ながら、
自分のものを撫で始めるのですが、
タチが悪いのは自分ではそれが悪いことだってわかっていない
みたいなんですよね。
自閉症かなにか、よくわかりませんが、そんな感じの人です。

相手を触ったりしないだけまだマシですし、
隣の女の人が逃げたら追いかけないし、
携帯をいじっていたり、寝ていると気付かない人もいるようですが、
あの人はひとりで電車に乗ったらいけないんじゃないかなぁと思ったり。

そして先日は、もっとたちが悪い人を見かけました。
電車で隣に座った若い女の子をジロジロ見てる親父。
隣でガン見していて、女の子も気づいてて不愉快そうだし、
こっちも見てて不愉快。
この親父は相手が嫌がっていることも十分理解していて、
それも楽しんでいるみたいでした。

降りる時まで本当にジロジロ見てて、
彼女が降りた後に隣におっさんが座ったら、本を読み出した!

何だこのおっさん! 本当にきもいわ。

Vライン脱毛について

私がⅤライン脱毛について調べているからと言って、
ひかないでください・・・^^;

職場の友人同士の会話に巻き込まれたんです。
本当はそのまま忘れておこうと思ったんですが、
とてもいいサイトにめぐり合ったので、みなさんにもお知らせしたいと思います。

はじめはVライン脱毛なんて、
気にしなくてもいいじゃないか! 競泳選手でもないんだし・・・。

と思っていたのですが、このサイトを読んでみたら、
確かに気にしている人にとっては、大きな問題なのだなぁと。

なので、理解してくれない彼氏や夫を説得するために、
このサイトを見せてみてもいいかもしれませんね。

料金の相場や、各サロンの比較や解説、そして自宅での処理についても書かれているので、Vライン脱毛を決意したけど、どのサロンに行ったらいいかわからない人にはもちろん、まだ決意しきれていない人にもお勧めのサイトです。

職場のみんなも、こんなにサロンがいっぱいあったのか! と驚いていました^^
とくにこのページが一番評判がよかったです。